”ラビスの競馬予想Blog”

無料の競馬予想Blogです。予想の参考に。

  にほんブログ村 競馬ブログへ  




『宝塚記念_2020』の傾向2。


6月28日(日曜)に『第61回 宝塚記念』が開催されます。
宝塚記念について、前回のレース傾向に続き、レース傾向2として過去3年間の結果のまとめと、予想(買い目)を公開します。

みなさんの予想の参考にして下さい。




レース傾向1~5


 ◆レース傾向1~5 ←こちら



レース傾向6【前走】

0628_宝塚記念_傾向6
*Memo*
この時期は海外遠征する馬も多く、いろんな路線から集まることもあり、これといった前走の傾向はなさそう。また、梅雨時期で天気が安定せず、良馬場開催と稍重馬場など渋ることもあり、馬場適性も求めれることも影響している。
前走の内容とは関係ないが、ここ3年は3~6枠が全く馬券に絡んでいないことは気になるところ。


レース傾向7【ペース】

0628_宝塚記念_傾向7
 前半:スタート~1,000m地点までの1,000mの通過タイム。
 後半:1,200m~ゴールまでの1,000mの通過タイム。

*Memo*
例年、レースペースはまちまちで宝塚記念だからといった傾向はなさそう。
出走メンバー次第の部分は大きいが、2017年と2019年のように出走頭数が11・12頭であれば比較的スローペースになりやすそう。対して、2018年のように出走頭数が16頭と多い場合は、比較的ハイペースになるこうとが多い。



予想と馬券


※予想と馬券については、枠順発表後に公開します。




**********************
You Tubeで予想動画を公開しています。

今回は『ユニコーンステークスの予想』です。

動画は5分程度にまとめております。
広告は一切ないので、ぜひご覧下さい。

  ▼ ▽ ▼ ▽ 予 想 動 画 ▽ ▼ ▽ ▼


気に入った方は、ちゃんねる登録よろしくです!!
**********************


ラビスからのお願い

最後に下記バナーのクリックをお願いします。

  にほんブログ村 競馬ブログへ