”ラビスの競馬予想Blog”

無料の競馬予想Blogです。予想の参考に。

  にほんブログ村 競馬ブログへ  



『プロキオンS_2020』の傾向。


7月12日(日曜)に『第25回 プロキオンステークス』が開催されます。

プロキオンステークスは、3歳以上(オープン)の別定戦で阪神競馬場のダート1,400mで行われます。但し、例年は夏の中京競馬の開幕週に行われているので、阪神開催となる今年は過去のデータは役に立たなそうです。
阪神競馬場のダート1,400mはスタートが芝と特殊なこともあり、今回は今年の阪神ダート1,400mのフルゲート16頭で行われた32レースの結果から傾向をまとめました。




レース傾向1【枠番】

0712_プロキオンS_傾向1
0712_プロキオンS_傾向2
*Memo*
内枠(1~4枠)と外枠(5~8枠)とで比較すると、若干ではあるが外枠の方が成績が良い。 但し、各枠番で比較しても2枠から6勝でており、極端に内枠が不利とは言いがたい。ただ、7枠・8枠は2着だけ見ると非常に多いことは注目したい。



レース傾向2【馬番】

0712_プロキオンS_傾向3

*Memo*
そこまで極端なデータにはなっていないが、勝率が9番で複勝率は10番がよく、5枠の2頭には注目したい。



予想と馬券


※予想と馬券については、枠順発表後に公開します。




**********************
You Tubeで予想動画を公開しています。

今回は『ラジオNIKKEI賞の予想』です。

動画は5分程度にまとめております。
広告は一切ないので、ぜひご覧下さい。

  ▼ ▽ ▼ ▽ 予 想 動 画 ▽ ▼ ▽ ▼



気に入った方は、ちゃんねる登録よろしくです!!
**********************


ラビスからのお願い

最後に下記バナーのクリックをお願いします。

  にほんブログ村 競馬ブログへ