”ラビスの競馬予想Blog”

無料の競馬予想Blogです。予想の参考に。

  にほんブログ村 競馬ブログへ  



『函館2歳S_2020』の傾向。


7月18日(土曜)に『第52回 函館2歳ステークス』が開催されます。

函館2歳ステークスは、2歳(オープン)の定量戦で函館競馬場の芝1,200mで行われます。
予想に役立ちそうなデータ(過去10年間の結果と傾向&過去3年間の結果のまとめ)と、予想(買い目)を公開します。

みなさんの予想の参考にして下さい。




レース傾向1【枠番】

0718_函館2歳S_傾向1
*Memo*
函館の短距離戦ということで、2枠と7~8枠が不振。馬券的には中枠(3~6枠)を中心に考えたい。



レース傾向2【馬番】

0718_函館2歳S_傾向2
*Memo*
13番枠より外からは、あまり結果がでていない。また、内目の2~4番枠からも結果がでておらず、極端な内・外枠に入った馬には厳しいレースになりやすい。



レース傾向3【人気】

0718_函館2歳S_傾向3
*Memo*
1番人気の勝率はそこまで高くないが、1~2番人気から7勝と人気馬が結果を残しており、ある程度人気は信頼できそう。基本的にこのレースに出走する馬は、ここまでに1~2戦しかしていないため、前走の結果と血統面が注目されて人気を集めやすい。人気馬が結果を残しているので、素直に前走の内容や血統面に注目した方がよさそう。



レース傾向4【配当】

0718_函館2歳S_傾向4
*Memo*
馬連でみると過去2年で万馬券がでているが、三連複と三連単もそこまで高配当は目立っていないので、そこまで波乱が傾向にはなさそう。ただ、2歳戦なので荒れる可能性も。



レース傾向5【前走】

0718_函館2歳S_傾向5
*Memo*
新馬戦で敗れて未勝利戦を勝ち上がった馬も結果を残している。未勝利戦で馬券に絡んだ馬は、新馬戦で2着と惜しくも勝ちを逃した馬で、ここまで大負けした馬は割り引いてよさそう。



レース傾向6【ペース】

0718_函館2歳S_傾向6
 前半:スタート~600m地点までの600mの通過タイム。
 後半:600m~ゴールまでの600mの通過タイム。

*Memo*
直近3年は前半の通過タイムが34秒前後のハイペースになりやすい。ハイペースになりやすいが、上位3頭の通過順位をみても後方から競馬をする馬にはそこまで展開が向いておらず、ある程度のポジションを取る必要がありそう。



予想と馬券


※予想と馬券については、枠順発表後に公開します。




**********************
You Tubeで予想動画を公開しています。

今回は『七夕賞の予想』です。

動画は5分程度にまとめております。
広告は一切ないので、ぜひご覧下さい。

  ▼ ▽ ▼ ▽ 予 想 動 画 ▽ ▼ ▽ ▼



気に入った方は、ちゃんねる登録よろしくです!!
**********************


ラビスからのお願い

最後に下記バナーのクリックをお願いします。

  にほんブログ村 競馬ブログへ