”ラビスの競馬予想Blog”

無料の競馬予想Blogです。予想の参考に。

  にほんブログ村 競馬ブログへ  



『札幌2歳S_2020』の傾向。


9月5日(土曜)に『第55回 札幌2歳ステークス』が開催されます。

札幌2歳ステークスは、2歳以上(オープン)の馬齢(定量)戦で新潟競馬場の芝1,800mで行われます。
予想に役立ちそうなデータ(過去10年間の結果と傾向&過去3年間の結果のまとめ)と、予想(買い目)を公開します。

みなさんの予想の参考にして下さい。




レース傾向1【枠番】

0905_札幌2歳S_傾向1
*Memo*
7枠・8枠から1着に4頭、2着に8頭と好成績を残している。



レース傾向2【馬番】

0905_札幌2歳S_傾向2
*Memo*
11番は3勝しており、複勝率も80%と他に比べて抜けている。また、 8番が1頭も馬券に絡んでいない。



レース傾向3【人気】

0905_札幌2歳S_傾向3
*Memo*
1番人気は2勝しかおらず、複勝率も60%とそこまで信頼できなさそう。6番人気以下からは1勝しかしておらず、2着も2頭と連対できていない。



レース傾向4【配当】

0905_札幌2歳S_傾向4
*Memo*
人気馬での決着が多いものの、高配当が目立つ。配当の平均も高く、波乱も起きやすいレースと言えそう。



レース傾向5【前走】

0905_札幌2歳S_傾向5
*Memo*
基本的に函館・札幌を勝ってきた馬が馬券に絡んでいる。



レース傾向6【ペース】

0905_札幌2歳S_傾向6
 前半:スタート~800m地点までの800mの通過タイム。
 後半:1,000m~ゴールまでの800mの通過タイム。

*Memo*
直近2年は前半が48秒台とハイペースのレースとなっている。札幌競馬の開催後半にレースが開催されることが多く、逃げ・先行馬より差し・追込馬が結果を残している。



予想と馬券


※予想と馬券については、枠順発表後に公開します。




You Tubeちゃんねるの紹介
Blog【ラビスの競馬予想】と共に、You Tube【ラビスTV】で予想動画を公開しています。

通常は予想動画をメインとしてアップしていますが、今回は新企画として『予想のヒントはココにある』をアップしております。
『予想のヒントはココにある』では、競馬予想をする上でヒントになりそうな事を独自の視点でまとめて紹介します。

今回は騎手に注目して ”重賞レースで買える騎手 or 買えない騎手” をテーマにまとめております。

動画は10分程度と少し長めですが、みなさんの予想に役立てばと思っています。
広告は一切ないので、気になる方は、ぜひご覧下さい。

  ▼ ▽ ▼ ▽ 予想のヒントはココのある ▽ ▼ ▽ ▼


気に入ってもらえた方は下記のボタンより、
『ラビスTV』のちゃんねる登録よろしくです!!




**********************


ラビスからのお願い

最後に下記バナーのクリックをお願いします。

  にほんブログ村 競馬ブログへ